悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 落雷被害と久々のブログ更新

<<   作成日時 : 2010/10/05 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨明けから秋の到来まで長らくブログ更新を
お休みしてしまいました。
今までも頻繁に更新するブログではありませんでしたが
ちょっと長過ぎですね・・・時々チェックして頂いた方 スイマセン。

地震 雷 火事 おやじ
昔から怖いものの象徴とされてきましたが おやじはもう番外ですね。

雷も、建物の中にいれば音でビックリすることはあってもそんなに
恐れる程のことはないと思ってましたが・・・・

梅雨明け後の猛暑が続く8月初旬 それは突然きました!!
夕立の土砂降り雨にも拘わらず、ご来店頂いたお客様2組
ありがたいことに”蕎麦前”の御注文もいただき、遠く雷鳴を
聞きながら玉子焼きなどを焼いていた・・・その時・・・
「ドキュンッー」 それは雷の轟音と言うよりはライフル銃の
発射音のような鋭い音・・・ と同時に店全体が真っ暗
その後間もなく停電も復旧し「今のは近かったね」などと
言いながら仕事を再開したのですが・・・・

閉店後、母屋のテレビが故障していることが判明
もしやと思いその他の電気製品を調べてみると・・・・

以下が故障一覧です。
・テレビ
・電話機
・パソコン本体
・LCDディスプレイ
・テレビアンテナ
・防犯用カメラ

いや〜 参りました。
今現在はLCDディスプレイ以外は買い替えや修理が
完了し元の状態に戻りつつありますが予想外の出費に
頭が痛いです。 皆様、雷は本当恐いですよ!

と言うわけでパソコン環境がなかなか整わずブログ更新が
疎かになってしまいました。
いまでも快適なパソコン環境とはいきませんがもう少しまめに
更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な災難でしたね。
こういうの↓はお使いではないですか?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001054826/
拙宅はコレで助かったことがあります。
ヨドバシだけでなくアマゾン等でも入手可能かと
思いますし、信頼性は分かりませんがAPC以外の
メーカーからも同様の製品が出ているようです。
一回転んでしまった後の杖ですが、ご検討を
お奨めします。
Z33
2010/10/05 23:22
ブログ、なかなか更新されないなぁと思っていたら
そんなに大変な事になっていたなんて・・・
全然知りませんでした。
これからは、どんどん更新期待しています!
新そばの時期でもありますしねぇ!!
マーチャンD28
2010/10/06 22:13
Z33様
アドバイス有難うございます。
こういうのがあるんですね!
早速検討したいと思います。

転んだ後の杖
丈夫な杖を探します。
悠庵
2010/10/06 23:34
マーチャンD28様
貴殿のブログ 楽しみに
拝見しています。
毎週の新たな話題・・・

見習わなければ。
悠庵
2010/10/06 23:43
へ〜
大変でしたね!
でもそれも経済効果ありです。
壊れることは、製造するほうからしてみれば、
大切なことの一つだと思います。
常連
2010/10/08 19:30
常連様
毎度、ありがとうございます。
確かに雷は電気メーカーにとっては
ビジネスチャンスかもしれませんね。
落雷による故障は品質保証の範囲外
だったりしますからね。
でもやっぱりユーザーにとっては
厳しいです。
悠庵
2010/10/10 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
落雷被害と久々のブログ更新 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる