悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームページ一新

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今ある悠庵のHP
BIGLOBEの「らくらくホームページforビジネス」を契約し立ち上げたものである。
ところが昨年末、一方的にサービス終了となってしまった。
今後のHP編集作業は直接HTMLを使いテキストベースで
やるしかないようである。
これにはこまった。しかし文句を言っても始まらないので
”メモ帳”を使って必要最低限の編集作業(文章のみ)に
絞り継続してきた。
いづれ写真のUPなど大幅な編集にも対応できるよう策を
講じなければならない。

この際、プロ顔負けのHPに一新しようと一念発起し
最新のHPビルダーを購入。
大まかな構成とデザインを決定し、後はHPビルダーを
使いこなすだけのところまでは来ましたが・・・・
ここからがなかなか進みません。
使いこなすためにマニュアルなどを読んでいますが
忙しさにかまけてどうも後回し後回しとなってしまいます。

そこで自らにプレッシャーをかけるべくここに宣言します。
「ホームページを一新します」
どのくらいの工数が必要か皆目検討がつかないので
期限目標は別途ということで・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが悠庵さん!!
自分にプレッシャーをと言う事でHPリニューアル宣言ですか、
我々のお気楽HPと違って「お店のHP」ですからねぇ、
「只今工事中」なんてページは出せませんよねぇ、
何しろ、センスの良いHPお願いします!!
でも、その前にブログに投稿した「新メニュー」と「チラシ」もお願いしますよ!
んっ!!プレッシャーかけすぎかなぁ?
でも、やりたい事が山積みで、本業の「お蕎麦屋さん」のほうがおろそかにならないようにも、おねがいします!
そこで提案、ひとりで作るのではなく、HPプロジェクトとして、ボランティアスタッフ募集してみては?
辛口コメント(あえてアドバイスとは言わない)だけのスタッフとしてだったら、全面的に協力しますよ!
高谷オカリナの里の管理人
2009/07/07 01:19
高谷オカリナの里の管理人様
 是非、協力ください!!
 新メニューとチラシも完成し、客席には
 配布済みですので辛口コメントをお願いします。
 苦労の割には今一の出来栄えですが、即修整
 可能が最大のメリットです。
悠庵
2009/07/07 15:42
新メニューとチラシは、完成していたんですか?
それは失礼しました!
そういえばしばらく顔を出していないような気が・・・・
ちょこっと心が痛みます。
早速今週末にでもお邪魔したいと思います。
高谷オカリナの里の管理人
2009/07/07 19:59
悠庵さんのブログ、いつも楽しみにしています!
ところで、HP更新宣言から2ヶ月たちました!
進捗状況は、どんな感じでしょ〜か?
と、ちょこっとプレッシャーかけときますね!!
高谷オカリナの里の管理人
2009/09/07 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームページ一新 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる