悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 肘痛 再発

<<   作成日時 : 2008/08/08 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

約1年前 急に肘が痛み出し整骨院のお世話になっていた。
少しは痛みが軽くなったものの完治までには至らず、ごまかし
ごまかし蕎麦屋修行を続けていた。
開業前 ふと気がつくと肘痛が全く無いことに気付いた。
「完治した!」とつかの間の喜び。開業2ヵ月後に再発して
しまいました。
結構重いステンレス揚げざるで大釜からそばを掬う”釜前の仕事”が
主な原因と思います。

かみもとスポーツクリニック
というところで診てもらい、塗り薬とサポーターをもらってきました。

サポーターを装着すると肘への負担が軽減されるようです。
”釜前の仕事”の時はこれを装着し、これ以上の悪化を阻止
したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。巡り巡って来ました。僕も電機メーカーサラリーマンでしたが、蕎麦屋を営んでいます。以後よろしくお願いします。
僕も肘痛でしたが、テニスエルボー用のサポーターを使用してからはピタッと止まりました。
良ければこちらにも
http://www.kuchikomimap.com/10176/
佐野蕎麦
2008/08/09 22:37
佐野蕎麦様
アドバイスありがとうございます。
貴店のブログ 小職の修行時代から楽しく拝見させて頂いております。栃木県佐野市で蕎麦屋を開業する際、”佐野””蕎麦”をキーワードで検索した結果、貴店を知ることが出来ました。
佐野市とは無関係のようですが、以来ちょくちょく拝見しております。尚、当店の蕎麦は福井県丸岡産在来種を使わせてもらっています。
福井と栃木 遠距離ですがご指導の程、よろしくお願いします。
悠庵
2008/08/10 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
肘痛 再発 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる