悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦屋のゴールデンウイーク

<<   作成日時 : 2012/05/08 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日でGWが終わりました。
今年はGW期間中(4/28〜5/6)休みなしで営業させていただきましたので
昨日、本日とGWの振替休業日として連休をいただいております。

当店のGWは大晦日の年越そばに次ぎ多くのご来店があります。
それがほぼ1週間続きますので、GW後半には大晦日以上の疲れが
たまります。
今年も平均して昨年を若干上回ることができました。但し5/6の最終日は
竜巻の被害が出るほどの悪天候が影響したか、平日以下の成績でズッコケ
てしまいましたが・・・

今年もGWならではの、知人・友人・元会社の同僚 多くの方が遠方から
お立ち寄りいただきました。更には大学のフォークソング愛好会のメンバー達が
夜の大宴会を開いてくれて、どこにも行けない店主も参加させていただきました。

また今年の特徴としては団体様の事前予約が多かったことです。
昼時の混雑時は団体様を含め、一般のお客様の料理提供が
遅れ気味になってしまいました。更に満席でお帰りになったお客様も
多くいらっしゃいました。混雑時の団体様の受入が今後の課題です。


ご来店いただいたお客様 本当にありがとうございました。
お待たせしてしまったお客様、満席でお帰りになったお客様、
誠に申し訳ありませんでした。

総じて蕎麦屋のGWは「つか楽しい」1週間となりました。
またのご来店お待ちしております!!

※「疲れるけど楽しい」を糸井重里ふうに「つか楽しい」と表現してみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦屋のゴールデンウイーク 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる