悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜切りと桜海老のかきあげ

<<   作成日時 : 2012/04/05 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年は震災の影響でお花見を自粛された方も多かったでしょう・・・
それ故に今年、桜を待ち侘びる気持ちは例年に増して強いような気がします。
今年は寒くて厳しい冬でした。
桜の開花も遅れていますがいよいよ桜の季節です。

日本の四季に感謝し”桜切り”の提供をはじめました。
さらしな粉に桜の葉を練り込んだ変わりそばの一種です。

画像


そしてもう一つ”生桜海老のかきあげ”です。
由比漁港から直送してもらった桜海老のみを贅沢にかきあげにしました。

画像


季節感あふれる逸品を是非一度ご賞味ください!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の季節限定メニュー美味かったです。
「桜切り」は、口の中に桜の香りが広がる春らしいやさしいそばでした。
「生桜海老のかきあげ」は、何もつけなくても海の香りのするさっくりとした口当たりの一品でした。
思わずお酒を注文したくなりましたが、車で来たので我慢するのが大変でしたヨ。
また、近いうちに伺いたいと思います。
マーチャンD28
2012/04/14 22:25
一昨日はご来店ありがとうございました。
佐野の街中では葉桜になりつつありますので「桜切り」は昨日で終了としました。
また来年をお楽しみに!
尚、「生桜海老のかきあげ」は春漁が終了する頃まで続けたいと思いますので次回は是非蕎麦前をお楽しみください!
悠庵
2012/04/16 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜切りと桜海老のかきあげ 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる