悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活 桃色庵!!

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もご来店いただきましたサラリーマン時代の仲間達!
遠く岩手県一関市から泊まりがけのご来店です。
嬉しいことに今年で4年目になります。
昨年一昨年はブログで紹介させていただいております)

十数年前 彼らとの楽しい思い出の一つに山形の名峰
鳥海山冒険?旅行があります。実を言うとこの時の経験が蕎麦屋に
なるきっかけになったと言っても過言ではないのです。

体育会系の精鋭部隊が自転車またはトレッキングで鳥海山頂上を目指し、
我々後方支援部隊は鳥海山のすそ野の砂浜にテントを設営、焚き火や宴の
準備をしながら精鋭部隊の帰還を待つという一大冒険旅行・・・・・・
精鋭部隊と合流すると無事の帰還を祝い飲めや唄えの大ドンチャン騒ぎが
繰り広げられるのです。

この部隊 ”椎名誠のあやしい探検隊”さながらに役割分担・身分が明確に
決まっており(雑役夫など)、蕎麦打ち入門セットを購入したての私は
アウトドア蕎麦店「桃色庵」の出店を仰せつかりました。

蕎麦打ち入門セットを駆使して何とか手打ち蕎麦を振舞いましたが、
それはそれは短く、スプーンで食べるような蕎麦でした。それを部隊員達は
「美味しい美味しい」と残さず食べてくれたのでした。
思えばこれが趣味の蕎麦打ちの始まりです。

そんな部隊員の勇士達です。初心忘れるべからずこの日だけ「桃色庵」
復活したのでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活 桃色庵!! 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる