悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ”元部下”様ファミリーご来店

<<   作成日時 : 2011/09/02 00:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

”元部下”様ファミリーに一昨日ご来店いただいた。
私と”元部下”様とはお互いがサラリーマン時代に実際の上司と部下の
間柄だった。
今さら上司も部下も無いのだが、彼が私のブログにコメントするときの
ハンドルネームが”元部下”なので、別に偉ぶるつもりはないのだけれど
”元部下”様と呼ばせてもらいます。

”元部下”様と私はほぼ同時期にサラリーマンを辞めた。正確に言うと
”元部下”様の方が若干早い退職だった。私が退職を決断し私の上司に
報告するタイミングを窺っていた頃、”元部下”様から突然退職したい旨の
報告を受けた。まさに晴天の霹靂、内心「やられた〜」と思った。
立場上引止めも試みたが説得力無いよね。
彼の意志も固く一足先に脱サラの道へ・・・
そして私も無事?退職し、学習塾の経営者と蕎麦屋の店主へと
転職したのであった。

そして早4年”元部下”様は順調な塾経営で2校目の塾も立ち上げ、
社長として多忙な日々を過ごしているようです。当然サラリーマン時代の
収入を大幅に上回っているでしょう。
一方、蕎麦屋の店主は開店3年目。毎年少しづつ売上は増えてはいるものの
サラリーマン時代の収入には遠く及ばず・・・でもこういった友人・知人そして
お客様との出会いの毎日を楽しく過ごしております。

今回”元部下”様には遠方(千葉県柏市)からご来店いただき
「我が家の来店の記事でブログ更新してくださいね!」と
嬉しいお願いをされた次第です。
素敵な奥様と可愛いお嬢様と一緒にパチリ・・・

画像


そして最後に”元部下”様の愛車とパチリ・・・

画像



早く私もカッコイイ愛車が持てますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のブログ更新お待ちしてました!!
”元部下様”との久々の再会良かったですね。
そう言えば、最近「悠庵」さんの路地に入る
目印が無くなってしまったみたいですね。
HPやチラシを見て初めて行くお客様には、
かなりわかりづらいと思いますが・・・・
”元部下”様は迷わず来られたのでしょうか?
マーチャンD28
2011/09/02 11:28
悠庵様
先日は大変お世話になりました。お蕎麦、天ぷらともに大満足でした!特に妻は、「天ぷらの揚げ方を教わりたい」と申しておりました。また、ブログにも大きく取り上げていただき、感謝しております。
サラリーマン時代は、大企業の中での「泥臭い仕事(=厳しい仕事)」の波にもまれ、多分にご迷惑をおかけしておりました。今は、各々、別の仕事についておりますが、同じ時期に退職し、独立をしたのも何かのご縁と思いますので、今後ともよろしくお願い致します!
では、また寄らせて頂きます。
※マーチャン様のコメントにもありましたが、目印の看板がなくなったのは残念ですね。とはいえ、ナビに住所を入力していくと、きちんと悠庵様の路地に入ることを指示はしてくれます。以上
元・部下
2011/09/02 18:06
マーチャンD28様
毎度ありがとうございます。
元・部下様に背中を押してもらい久々の更新です。今後はもう少しまめに更新したいと思います。
看板は設置させていただいていた土地が売れていまい撤去せざるを得ませんでした。代わりに電柱看板を設置したのですが目立たないですね。当面はナビでお越しいただくしかないようです・・・

悠庵
2011/09/04 17:31
元・部下様
先日は遠方よりご来店いただきありがとうございました。
この商売、皆様にお会いできることが何よりの楽しみです。
異業種同士ですが今後も末永いお付き合いを!!
悠庵
2011/09/04 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
”元部下”様ファミリーご来店 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる