悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の蕎麦屋

<<   作成日時 : 2011/01/18 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

昨年一昨年も同じタイトルで1月2月の蕎麦屋は厳しいといった
内容で書いていますが今年も書きます。
でも今年はちょっと希望の光が・・・

冷たいからっ風が吹き荒れる平日は流石に厳しいですが、土日は
厳しい冷え込みの中でも比較的健闘しています。
特に一昨日の日曜日は最高気温5℃、のぼりを出すのを諦めた程の
強風の中、多くのお客様にご来店いただきました。感謝感謝です。

2011年兎年 今のところ過去2年間と比較し好調な滑り出しです。
ここで一安心すると1月後半に向け急ブレーキ  亀に追い越される
なんてこともありそうな話です。

どうなるか判りませんが出来ることは・・・
朝一番のそば打ち場も気温一桁の厳しい環境ですが、気持ちを込めて
打ち上げるだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
先輩蕎麦屋さんの好調の話を聞くと嬉しくなります。
当店は1月の厳しい現状に頭を抱える日々が続いております。
sobaみのり
2011/01/30 15:26
sobaみのり様
今年の1月は昨年、一昨年を上回りましたが「好調」には程遠いのが現実です。
1年1年少しづつ階段を昇っていくしかないようです。
ところでsobaみのり様 ”dancyu”の効果はいかに?

悠庵
2011/02/01 16:42
dancyu効果は12月発売ということもありまして暮れの忙しさにまぎれて効果があったのか定かではありませんでした。
sobaみのり
2011/02/02 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の蕎麦屋 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる