悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ同窓会

<<   作成日時 : 2010/10/18 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こういう商売をしていると土日開催のイベント等にはなかなか出られない。
土日稼ぎ時のこの商売 休んでまでの参加はどうしても躊躇ってしまう。

一昨年、大学時代の同窓会が伊香保で開催された。二十数年振りの
クラスメートとの再会・・・行きたかったなぁ〜

参加できない同窓生を不憫に思ったのか・・・先週末の土曜日クラスメートの
有志7名が当店で宴会を開いてくれた。ありがたいことに先週の元会社仲間に
引続き今週も泊り掛けのご来店である。

いや〜 クラスメートとの再会は何とも不思議ですね。ちょっと飲んで話せば
学生時代に逆戻り・・・50代のおじさんとおばさんが20代の飲み会の様相に・・・
閉店後 店主も参加して飲み会は続き・・・〆の蕎麦のときには2名がダウン
でも本当楽しかったです! 50代パワーも凄いぞ!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お店を構えていると、サラリーマン時代と違って、昔の知人が尋ねて来ることもあるという話を聞いて、いいなぁと思いました。なかなかお互いの都合が合わないことも多いですから。宴会は盛り上がったのですが、お店の品位が下がったのではと、心配しています。^o^
ウシェ
2010/10/30 18:46
ウシェ様
先日は遠方からプチ同窓会に参加
いただきありがとうございます。
皆様との再会が”待ちの商売”を
やってて良かったと思える一時です。
50代にして宴会で盛り上がる・・
ナイスミドル!!品位が下がるなんて
とんでもない。
悠庵
2010/11/01 22:57
お久しぶりです。
雷の後に蕎麦を食べに行ったきりで済みません。
蕎麦は上田近辺で済ませています。
ところで、プチ同窓会良いですね。
卒業して四半世紀以上も経つと、隣の学科にいた
私には写真の皆さんが誰か分かりません。
と思いきや後ろでカメラ持っているのは、
豆腐屋の息子のNB君じないですか?
上田特派員
2010/11/28 22:47
上田特派員様
ピンポン!NB君 大正解です。
彼は現在、横浜在住で都会的な暮らしに
どっぷり浸かっていて、佐野の奥地の
豆腐屋の息子の面影は全くありません。
よく判りましたね!
悠庵
2010/11/30 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ同窓会 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる