悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 開店! 桜-SAKURA-

<<   作成日時 : 2010/03/29 23:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

もう間もなく長野にも桜開花宣言が出されるであろうこの時期
長野県長野市に友人のお店”桜-SAKURA-”が開店しました。

店主とは同じ釜の飯を食べたといいますか・・築地そばアカデミー
のアシスタント同士という間柄です。 

およそ1年半前の話になりますが、当店がドリームショップという
TV番組で紹介され、その直後にお客様が一気に押し寄せた大変な
時期がありました。このとき救世主のように現れた彼に約一ヶ月もの間
手伝っていただきました。お蔭様で何とか難局をやり過ごすことができ、
彼には大変感謝しております。

そんな彼・・・持ち前の行動力でいろいろなお店での修業と経験を重ね
短期間で高い技術を習得されています。本日、満を持しての開店ですが
今日まで順風満帆に来たわけではありません。
実は当初予定の開店直前に思わぬアクシデントに遭い2ヶ月遅れの開店
となっています。詳しくは彼のブログでどうぞ!!

飲食店にとってまだまだ厳しい状況ですがスタートダッシュ間違いないでしょう!
皆様も是非一度 伺ってみてください!!

手打ちそば 桜

グランドオープン: 2010年3月29日(月)

所在地:長野市川中島町原759-1

営業時間:11:00〜夜売切れ次第
定休日: 毎週水曜日、第三火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。世の中は新学期となり、新たな志をもった方々が社会にでるシーズンですね!
悠庵さんの同期の方もお店をだしたとのこと、長野県といえば蕎麦激戦区かと思います。妻の実家が長野ですので、機会がありましたら是非、寄らせて頂きます。
3/31、鬼怒川へよった帰りに佐野へも(30分ほど)立ち寄りました。今回、両親も一緒だったこともあり、悠庵さんへのご挨拶は控えさせて頂きました。(次回は是非に)佐野では、「○徹」さんなる佐野ラーメンのお店によりました・・・あえて本欄にコメントは記載しませんが。では、今度、佐野にいくさいには必ず立ち寄りますので、よろしくお願いします。以上
元・部下
2010/04/02 11:43
元・部下様
塾生の皆様は無事桜咲いたでしょうか?
奥様の実家にお帰りの際は是非、桜に
寄ってみてください!
佐野にお越しの際は当店にもお立ち寄り
ください!!
悠庵
2010/04/04 00:57
先日、長野へ出掛けたついでに桜に寄って来ました。
そばはOKでしたが、広さの割りに従業員が多いことと、店がとても明るいことが落ち着かない感じかな。隠れ家そば屋に慣れた者としては・・・です。
知り合いに紹介するための案内(悠庵のカード的なやつ)がないか聞いたら、おばさんがいろいろ探して開店案内の葉書を出してくれました。人は多いけどまだ慣れていないようでした。これからの頑張りに期待です。
上田特派員(いわか丼)
2010/04/25 14:31
上田特派員(いわか丼)様
桜へのお立ち寄りありがとうございます。
当店とは違い開店当初から大勢のお客様に
ご来店いただいているようで、未だ慣れて
ない故多目のスタッフで応対しているよう
です。引続き当店も含めご贔屓の程・・・
GWは佐野方面へのお出かけはありますか?

悠庵
2010/04/27 18:41
ひょっとしたら明日30日に一人で実家へ墓参りと筍掘りに行くかも。その時は連絡します。
上田特派員(いわか丼)
2010/04/29 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 開店! 桜-SAKURA- 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる