悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ホームページ公開

<<   作成日時 : 2009/11/11 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログの更新が大分ご無沙汰してしまいました。

新しいHPを自ら作ろうと一念発起し早数ヶ月・・・
漸く完成が見えてきた時点で、次回のブログ更新記事は
「新ホームページ公開」にしようと心に決めましたが・・・
それからが長かった。
まだまだ完成度の低いHPですがお蔭様で本日公開に
踏み切りました。
いろいろ御指摘はあろうかと思いますが、中年おやじの
”初めてのHP作成”につきどうぞ温かい眼で見てやって
ください!!

定番のHPビルダーで作ってみました。素人でも自分が
イメージした7割がたは意外と簡単に作れてしまいます。
しかし残り3割が難しい。ちょっとした微調整をやろうと
するととんでもない結果を引き起こします。例えば枠を
ちょっと広げようとマウスドラッグすると全体レイアウト
が崩れてしまったり・・・・どうもキメ細かな編集はソース
コードを直接いじらないと無理があるようです。

と言う訳で恥ずかしながら見てやってください!
悠庵の新ホームページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
HP早速拝見しました!
新HP公開、おめでとうございます!
感じの良いHPできましたね!
でも、悠庵さんにいただいているHPに関する宿題が、未だ滞っているので何とも肩身が狭いって言うか、申し訳ない気持でいっぱいです・・・・
残りの3割の内の2割は自分の怠惰のせいだと思うと胸が痛みます。
忘れているわけではないので、も少しお待ちください!
マーチャンD28
2009/11/11 22:09
マーチャンD28様
HPご覧いただきありがとうございます。
悠庵のテーマソング”あなたのそば”の
演奏・録音・編集と何から何までお願いし、
恐縮です。
日本広しといえど蕎麦屋のHPでは唯一と
思われるオリジナルテーマソングのHP掲載を
実現したく引続きよろしくお願いします。
悠庵
2009/11/11 22:58
新HP完成おめでとうございます!
ブログの更新がないので、心配しておりましたが、HPの作成をしていたのですね。
自作とは思えない完成度の高さに驚いてしまいました。
そういえば、私も部下時代にホームページビルダーにてお客様に情報を公開するHP(らしきもの)を作成していたと思いますが、もっともっと稚拙なものでしたね・・・。
今後はHP、ブログともに楽しみにしています。
ではでは、また。
元・部下
2009/11/16 22:34
元・部下様
HP早速見ていただきありがとうございます。
完成度が高い?なんて・・・・
ホームページビルダーも昔より大分進化
しているのだと思います。
貴塾のHPはどんな様子でしょうか?
悠庵
2009/11/17 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ホームページ公開 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる