悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹垣

<<   作成日時 : 2009/09/16 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

入店動機として、店舗外観の雰囲気も大きなウエイトを
占めると言われている。
当店のファサード(店舗正面の外観) ちょっと殺風景だなと
前々から感じていた。
そこで入口までのアプローチに沿って竹垣を設置することとした。

庭師にお願いするのは予算的に厳しいので自分で設置
したいのだが、全くの素人の自分にとって竹材を入手して
1から作り上げるのはもっと厳しい。
ある程度出来上がっている安価な竹垣はないかな?と
ネットで捜していたら・・・・・!
価格の割には良いんじゃないかなと思えるものが・・・・
早速注文して先週末に届いたので、昨日の定休日に設置
しました。

入口までのアプローチに沿って十数メートルの竹垣
画像


入口付近はちょっと高級な背の高い竹垣
画像


竹垣を固定する支柱の設置に苦労しました。
今回は穴の開いたコンクリートベースに支柱を刺し込み
ベースを約20cm程地中に埋め込みました。
これで強風でも大丈夫です・・と思います??
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹垣 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる