悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜巻雲?

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:08   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間前に梅雨明けしたはずなのにどうもすっきりしない。
来客もちょっと湿りがちだ。特に土曜日が不調。
夏休み中だからか?平日と休日の差がなくなってきた。
本格的な夏空が待ち遠しい・・・・・・・閑話休題

昨日は定休日。次女も夏休みで在宅中だったので久々に
家族でランチ・・・開店時にいろいろ教えてもらったカフェブラッスリー
古今東西にお邪魔した。
妻と次女が”パスタの昼ごはん”、私が”お魚の昼ごはん”を注文
窓際の席に着き何気なく外を眺めていると南西の空が急に
暗くなってきた。そろそろ夕立が来るなと思っていると
次女が「竜巻雲だ!」と言っている。
南西の空をよく見ると雲が逆円錐状に渦を巻いている。
「竜巻かな?」と次女 「違うと思うけど、もし竜巻だとしたら
大災害になるよ」と私。
帰宅後、夕方のニュースを見てビックリ!
ご存知のとおり群馬県館林市での大きな竜巻被害・・・

最近の山口県・九州での豪雨といい、館林市の竜巻といい
温暖化の影響ですかね・・・
被害に遭われた方々に心から災害のお見舞いを申しあげます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜巻雲? 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる