悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 二年目突入!!

<<   作成日時 : 2009/06/01 06:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

週末の土曜日(5/30) めでたく満1歳を迎えることが
できました。天気は生憎の雨模様・・・・・そう言えば
開店日(2008.5.30)初日も似たような天気だったなぁ
お客さんの入りもボチボチ 開店日と似たような状況
ちょっと拍子抜けと一抹の寂しさ でも1年間を振り返り
ながらしみじみとした昼営業でした。

昼下がり そして黄昏時とポツポツとご来店いただき
通し営業の恩恵を感じつつ夜営業へと・・・

夜営業 いつもなら余裕の夫婦二人営業ですが・・・
今日は違ってました。酒宴のお客様三組 お蕎麦主体の
お客様二組 おまけに注文をお受けしてから葛粉から
作りあげる「葛きりとお抹茶」を3セットもご注文いただき
パニック状態に・・・・
酒宴のお客様にお酒のおかわり、つまみ(鴨焼き、玉子焼き
蕎麦掻きなど)の提供
お蕎麦主体のお客様にお蕎麦と甘味の提供
お会計、下げ膳の対応
大分お待たせしてしまいました。申し訳ありませんでした。

まだまだですが何とか二年目突入
二年目初日(5/31)も雨模様・・・
でも閉店までポツリポツリと良い具合にご来店いただきました。

二年目を境に激変することはありません。
一歩一歩の積み重ねですね!

二年目もどうぞご贔屓の程、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1周年おめでとうございます!!本当は5/30に書き込みを・・・と思い、数日前から手ぐすねひいて(?)待ち構えていたのですが、夏期講習準備にて午前様状態が続いているうちにすでに6/3となっておりました・・・申し訳ございませんでした。
5/30(夜)の盛況ぶりがこれからの1年を表しているものと思います!!ともあれ、体が資本の店主様ですので、お体ご自愛下さいませ。また、おいしいお蕎麦をご馳走になりにうかがいますので、その際はよろしくお願いします。ではでは。
元・部下
2009/06/03 17:18
元・部下様
お祝いの言葉 ありがとうございます。
2年目に突入し6月に入ってからは
どうも不振が続いています。
なかなか安定した営業には程遠いですが
少しでもレベルアップすべく日々精進
します。
遠方からで恐縮ですがご来店お待ちして
おります!!
悠庵
2009/06/04 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
二年目突入!! 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる