悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告

<<   作成日時 : 2009/02/26 00:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

確定申告の時期がやってきた。
駆け出しの蕎麦屋にとって何から何まで初めての経験

開業当初から青色申告ソフトを購入し、取引の入力は
見よう見まねでやってきたが、いざ確定申告書作成と
なると???悪戦苦闘している。

開業1年目の決算は青色申告の節税メリットを活用する
までもなく大幅赤字。この赤字を次年度以降にいかに繰り
越すかがポイントのようだ。

早く税金を納めるようになりたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告・・・面倒ですよね。私も個人開業をした初年度は何もわからずへたりました・・・しかも事業税だの住民税だの(理解していなかった)税金の請求はガンガンくるしと・・・。今は法人化したので毎月のデータ入力を行い、あとは税理士さんにお願いしています。
しかし、今は100年に1度の不況とのことですね。うちもこの新年度の時期が勝負の時期なので気合いれています。こちらにくることがあれば、ぜひ教室みにきて下さいませ。ではでは。
元・部下
2009/03/02 02:20
元・部下様
100年に1度の不況 こんな状況で脱サラ開業
タイミングが悪かったなとも思いますが・・・
こういう状況こそ、ご来店頂ける魅力あるお店に
前進あるのみです!
この受験の時期 学習塾もいろいろと大変でしょうね!
教え子の合格の一報が活力剤でしょうか・・・
全くの異業種で教えて貰う一方ですが、いろいろと意見交換したいてすね。
悠庵
2009/03/03 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
確定申告 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる