悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の蕎麦屋

<<   作成日時 : 2009/01/26 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

年越し蕎麦も終わり、明けて1月
「1月、2月は厳しいよ」と先輩方に忠告いただいて
いたので覚悟はしていたが、意外にも上旬は善戦
でもやはり中旬以降は厳しい毎日が続いています。
そんな中、昨日の日曜日は陽気のせいか?久々に
たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

それにしても好調不調の差が激しく、新米蕎麦屋とって
仕込量が悩みどころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも好不調の波は蕎麦屋をやっている限り永遠に続くようです。
4年目に入っても相変わらずの乱高下、これが蕎麦屋営業というものなのだろうと半分諦めています。
まあ常に絶好調というのもかなり疲れると思いますので、多少の波があって丁度いい。負け惜しみですが。
遊歩
2009/01/26 21:46
ブログ再開おめでとうございます。
ところで、以前のブログにお品書きの
メーニューの写真を載せてはとの意見があったと
思います。私はかなり遠い所に住んでおり
どんな御蕎麦だったのか忘れてしまいました。
どうかご検討ください。美味しい御蕎麦の
写真きたいしてます。サイドメニューも忘れなく。
キャル
2009/01/26 23:54
遊歩さま
 好不調の波は飲食店には付き物とは
 思いますが、苦労して手打ちした蕎麦が
 ゴミ箱へと消えるのは蕎麦屋の悲しい宿命
 でしょうか・・・
 毎日の経験が勉強です。引続きご指導の程。
悠庵
2009/01/28 00:48
キャルさま
 写真の掲載は前向きに検討中です。
 もうしばらくお待ちください。

 「どんな御蕎麦だったのか・・・」
 遠方からご来店いただいたようで
 誠にありがとうございます。
 そう度々は難しいとは思いますが
 機会ありましたらご来店お待ちして
 おります。
 
悠庵
2009/01/28 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の蕎麦屋 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる