悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝日でも定休

<<   作成日時 : 2008/10/13 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

本日は月曜定休日です。
3連休最終日 体育の日の祝日ですが当店ではお休み
させていただくこととしました。
たまには家族全員休みの日を設けたいとの思いがあります。

3連休の初日、2日はお蔭様で忙しい状況となりました。
特に初日の夜 ここ最近の不調の夜を裏目に何と1回転の
ご来客がありました。
お客様にはお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
また、元会社の皆様にも遠方から多数ご来店いただきました。
本当有難いです。

いよいよドリームショップの放映日(10/19 20:00〜)が迫ってきました。
なんと番組の予告がもう始まっていました。こちらを見てみてください!
放映後1ヶ月間は長野で開業準備中(来春開業?)の強力な助っ人
手伝ってもらうこととしました。

放映後の影響具合が気になります。果たしてどうなることか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「悠庵」さん、待ちに待ったオンエアーですね!
楽しみにしています!
次回紹介を見たら、売り上げの公開まであるんですか?
助っ人の方は、ブログにコメントしている「後輩アシスタント」さんですか。
お会いできるのも楽しみです。
それでは・・・・
高谷オカリナの里の管理人
2008/10/13 19:14
どんな内容になるか自分らにも
聞かされていないのでちょっと
心配です。
TV的には順風満帆よりも悪戦苦闘の
方が受けがいいでしょうから無様な姿が
多くなるのでしょうね???
本当のことだから仕方ないですが・・・

そうです強力な助っ人はバンドル名
「後輩アシスタント」さんです。
よろしくお願いします!!
悠庵
2008/10/14 01:09
ご迷惑をかけないようにがんばりますので宜しくお願いします。

ところで長野ではテレ東が観れない。。。
反応はいかがでしたか?自分も映ってたのかな^^;
後輩アシスタント
2008/10/17 19:09
後輩アシスタント様
 TV放映は19日20時からです。
 従い今現在まだ放映していません。
 録画しておきますのでこちらに来てから
 ゆっくりと見てください。
 放映後の1ヶ月間 どのような状況になるか
 分かりませんが後輩アシスタント様に
 お手伝いいただき大変心強いです!!

 それにしても開店直後の先輩アシスタント
 放映直後の後輩アシスタントと
 築地アシスタント同盟のサポート
 感謝・感謝です。

 年輩アシスタントより
悠庵
2008/10/18 13:53
いろいろ休むのはいいんだけど、そのペースでやすんでいたら開店休業状態になって、いやでも休まなきゃいけなくなりますよ。
サラリーマンじゃなくて一国一城の主なんだからもっとがんばるべきじゃないでしょうか?
実況民
2008/10/19 22:22
今は一番大事な時、家族全員休みの日を果たして家族の方は望んでいるのでしょうか?

多少休んでも給料をくれるサラリーマン時代とは違うのですから、家族一丸で店を盛り上げるのが今必要な事では?

最初の一年は無休で働く覚悟は必要ですよ?

もちろん、お蕎麦屋さんなのですから年末は当然年越し蕎麦で頑張らないと。

店内で食べて頂く他にお持ち帰りも出来る様な事を考えなければ駄目です。
通りすがり
2008/10/21 00:08
早速家族会議ですか?店の今後について。

マジレスすると、一度、出流山あたりの蕎麦屋に行ってきては?いつも混んでます。隠れ家的な蕎麦屋とはいっても、ほんとの隠れ家みたいな店になっちゃったら困るでしょー
おっと
2008/10/21 01:01
おっとさんに同意ですねぇ。
葛生の「かみやま」さんとか
蓬山ログヴィレッジの地元の
お母さん達の打った蕎麦を食べて
味と接客を一から勉強してきてはどうですか?

今月末には旧今市で恒例のそばまつりもあり
広島の高橋さんもいらっしゃいますし。

開店したから修業は終わり、では
ダメですよ。
それだけ蕎麦は奥深いものです。
佐野市民
2008/10/21 15:33
自営業は稼げる時に稼がなければ収入が無い訳で、会社勤めは給料日に仕事をサボっていても分からなければ棚から牡丹餅のように銀行振り込み!夏冬はドカーンとボーナスがある場合も考えられるが、祝日と定休日が重なったら迷わず営業でないと、これから先は尻つぼみになること間違いない。一流上場企業の管理職の年収を蕎麦屋の売上げで稼ぐのは並大抵でで無いよ、小生自身超えたことが無いもの!稼いで初めて家族団らんだね〜。脱サラ蕎麦屋の先輩から。
あまいあまい
2008/10/25 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝日でも定休 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる