悠庵雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての一人営業

<<   作成日時 : 2008/09/08 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日お隣組(同班)にご不幸があった。
まだこの地に転居して間もないが、同じ班の皆さん本当に
良い方ばかりで蕎麦屋開店にも嬉しい応援をいただいている。
日頃の恩に報いるべく同じ班として葬儀関連のお手伝いに
妻が参加した。

妻が手伝いで不在時、手薄となる厨房とホール
お客様に迷惑を掛けるより店を閉めたほうが良いかと思い
昨日(土曜日)の夜営業は急遽中止とした。
でも、少人数とは言え お店まで足を運んでくれたお客様を
門前の「都合により夜営業を中止します」の看板でお帰り
いただくのはどうにも忍びない、申し訳ない・・・

本日(日曜日)の夜営業 多少お待たせしてしまうかもしれませんが
ご理解いただけるとの判断から私一人での営業を決行しました。
幸い?静かな夜だったので何とかこなしましたが・・・

それにしても蕎麦の釜茹で仕事と、天婦羅の仕事 一人で同期
してこなすのは難しいなぁ〜 どちらも秒単位の仕事です。
そういう時に限って「すいませ〜ん」とお客様から呼ばれたりします。

まだまだ未熟を再認識  でも本当良い勉強になりました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての一人営業 悠庵雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる